FC2ブログ
2017/10/01

SSRIによる攻撃性

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link




この動画の女性は、SSRIが増えるに従って、今までになかった感情爆発が起こるようになります。
奇声をあげたり、壁をけるなどの行動に出るようになり、
そして 更にSSRIの処方が増えると とうとう、コンビニに包丁を持って強盗に入ってしまいます。
自分で自分の行動が制御不能になると、本人は語っています。

昔、精神科でワイパックスをもらっていたとき、病院で奇声をあげてる人がいましたが、
ひょっとしたら、精神薬による作られた症状の人もいるのではないかと思うようになりました。



1565874693344.png
記事はどうでしたか?
ベンゾ情報拡散のため
応援クリックお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

断薬減薬ランキング

Sponsored Link

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

患者の方がネットで調べたりして詳しいくらいなのに、医者は日々勉強しているんでしょうかねー?特に個人病院は。
専門医を育成して行くとの事。
期待したいですが、いつになるやら…

Lotus さんへ

医学は常に進歩しているので、大学卒業段階で止まっていては困るし、
日々勉強するのは当然だと思います。

知識のない医者や、ダメな病院は 淘汰されていくべきだし、そういう仕組みを作るべきだと思います。

非表示コメント Kさんへ

離脱症状の記載はありますよ。ブログを一番最初から順に読めば、筋肉痛や筋肉の硬直は毎回記載がありますし、その他の離脱症状も忘れましたが、詳細に記載していると思います。

質問

ワイパックスさんも血圧が高いようなことカキコされていましたが、いくつぐらいでしたか?
減薬始めたら、けっこう上がってしまいました。
交感神経が優位になり、血管が収縮するから、ある程度上がることは予想していましたが。

点数稼ぎ違法医師

なんでも「うつ病」で処理するからこういう結果になるんですよ。
注意書きも守らない、違法な処方。
点数稼ぎもいい加減にしろと言いたい。


ホリゾンさんへ

減薬中 140~150くらいに上がってました。
減断薬したら、上がって当然だと思います。

薬の影響を知らない医師が多すぎます。
自分が処方する薬が人間にどんな影響を及ぼすのかくらいは詳細に知っていて欲しいものです。

ワイパックスさん

170~150なので、少しびっくりしました。
朝起きる前は135~145なので、離脱症状のようですね。
原疾患でもあるので、微量ずつやらないと。
特に自覚症状はないので、降圧剤使わず、食事と運動療法で対処療法します。

腰も痛いので、今がピークみたいですが、血圧が下がらないようであれば、少し量を戻そうと思います。0.2mg減らしているので。

まったくその通りですね。
SSRIは再投与時、上記の症状出ましたので、直ちに中止になりました。
その興奮を抑えたのは、ロラゼパムでした。

ワイパックスさんへ

断薬から800日目、おめでとうございます。

もう一つ質問があります。
下の血圧はいくらぐらいでした?

ホリゾンさんへ

ありがとうございます。
減薬中 下は 80~90くらいでした。


診察の結果

一過性高血圧でした。
原因は、血圧にこだわりすぎて、自分も高いもんだから、気になりだして、ストレスホルモンが出て、血圧が上昇とみています。
さらに血圧に対する「不安」が少し出ているようです。
またストレスたまるので、気にしないことにしました。
でも高いので、定期的に測っておく必要はあるので、余計なことは考えず、

みなければ、なにも症状が出なかったと思います・・。
ためしてガッテンみなければよかった!

0.273mgの減薬中ですが、今のところ、血圧とめまい以外は大丈夫です。硬直も短期間で終息しました。

以前やっていた0.5mg/2か月ペースは無謀でした。
(ジアゼパム0.5mg=ロラゼパム0.1mg)