FC2ブログ
2017/08/22

認識の甘さ

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link
断薬752日目

知恵袋に、年単位でベンゾ服用して、短期間で減薬して 離脱症状に苦しんでいる方がいました。

私も10年以上前はそうだったので、あまり言えないのですが、
知識不足で、認識が甘い方が多いです。

脳がベンゾの長期連用で 構造的・物理的にダメージを受けている
          ↓
脳のダメージが回復しない限り、離脱症状が続く。
          ↓
脳のダメージの回復は 時間がかかる。年単位で服用していたら、年単位かかる。

という知識がなく、

「薬が体内から抜けたら 断薬成功」

と思っている方が多いようです。

その方には、かみ砕いてい回答しましたが、
脳のダメージを受け入れる覚悟がないと 回答を受け入れることが出来ないかもしれません。

それにしても、
知識は大事ですね。

1565874693344.png
記事はどうでしたか?
ベンゾ情報拡散のため
応援クリックお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

断薬減薬ランキング

Sponsored Link

関連記事

コメント

非公開コメント

こんな記事を見かけました。
http://danyakulife.com/frame-of-mind

脳はもうその薬の量に対応しているのに、なぜと不安に陥るのか。それが丁寧に書かれていました。

「症状が辛くて、ネガティブな気持ちになり、ストレスがたまり、交感神経をさらに暴走させる」

同じ量でステイしているのに、情緒不安定になったり、原疾患が不安神経症(全般性不安障害)・減薬による反跳性不安で元に戻らずに困っている人は、ぜひ見たほうがいいと思います。

ステイしているのに、不安でお困りの方へアドバイス

こちらも参考になりますね。
http://danyakulife.com/tablet-page-anxiety

非表示コメント Sさん

コメントありがとうございます。
諸事情により 一時的にブログを非表示にしてました。
失礼しました。

今回のSさんのコメントで、「普段コメントがなくても、ブログを見て、心の支えにしている方がいる」 ということを知って、頑張ってブログを継続していかないといけないと思いました。
ありがとうございます。