FC2ブログ
2016/08/02

断薬1年

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link
去年の8/2から 断薬して、まる1年経ちました。

もう1年経ったのですね。

この間、特に酷い離脱症状も無く、QOLを落とすことなく
ワイパックスを再び服薬することもなく ここまで来れました。

それは、減薬中・そして断薬中に、ブログへの暖かいコメントをくれた方々のおかげだと思います。
同じくベンゾと戦っている人達からの暖かいコメントが力となり勇気となりました。

これからも 自分の状況と 減断薬に役立つ情報を発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。
1565874693344.png
記事はどうでしたか?
ベンゾ情報拡散のため
応援クリックお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

断薬減薬ランキング

Sponsored Link

関連記事

コメント

非公開コメント

ワイパックスさん断薬1年おめでとうございます。
本当に良かったですね。
私は、ワイパックスに気を取られ、抗鬱剤を甘く見ており、減らすペースが早く立て直し出来ず、7/7に強制断薬となってしまいました。焦ってしまった事反省しています。離脱症状は今までで一番凄まじかったです。
ずっと水溶液減薬で離脱症状をコントロールしてきていただけに…
今はようやく少し落ち着いてきました。
ワイパックスは0.25 mg×3ml/50mlまで減薬できていました。
ここまで減薬出来ていたのは、ワイパックスさんのブログのおかげです。
ワイパックスさんのブログを見つけ、ワイパックスを水溶液減薬で減らしていこうと思えたのです。
減らし方が分からず、途方に暮れていた時、ワイパックスさんのブログは希望そのものでした。断薬後もブログを続けて下さり、コメントも返して下さり、アドバイスしていただいた事、大変感謝しております。
私もベンゾ、抗鬱剤、そして元症状の産後鬱について自分のブログで情報を発信していきたいと思います。
これ以上、被害が広がらないよう、また困っている方の助けになれるように…
私もこれから脳のさらなる回復につとめます。
ありがとうございました。

デパス減薬

断薬1年あめでとうございます。

今現在減薬をしている方、断薬中の方のはげみなりますので、これからもぜひ情報発信してください。

返信

>kobuchoro さん

ありがとうございます。

状態が落ち着いて良かったです。
減薬量を自分で自由自在に調整出来る水溶液減薬は、「離脱症状を自分でコントロールできる」のがメリットです。
あとは 1種類ずつ 少しずつゆっくり時間をかけて減らすだけですね。

>クワトロさん

ありがとうございます。

ブログは出来る限り 続けます。
減薬中の方へ情報提供と、これ以上ベンゾ依存を増やさないための警告的発信もやっていきたいと思います。

ワイパックスさんおめでとうございます。
断薬1年、離脱症状も揺り戻しなく本当に何よりです。
ワイパックスさんが考え出した1/1000までの水溶液減薬
は私にとっても他の減断薬を目指す方々にとっても
非常に有益な情報だと思います。
まだまだ先にはなりますが、ワイパックスさんの後に続いて
最後はソフトランディングできればいいなと思っています。

断薬1周年

断薬1周年おめでとうございます。
ゆっくり減薬されてましたから、蔓延性の離脱症状が出なくて何よりです。
自分もワイパックスさんの後に続いて、ゆっくりと減薬して、必ず成功させます。
一昨日の診察で、8.5mgの減薬許可が出たので、火曜から開始しました。今回もまた筋肉症状のようですが、結構軽度なので、行けそうな気もしますが、半減期の長い薬は、血中濃度がゆっくりと下がるため、1週間は様子を見ないとならないので、ドキドキしてます。

返信

>ぴぴ さん

ありがとうございます。

本当は 1/100 の後、 0にするはずだったのですが、
0 にしたら、結構 厳しい離脱症状に見舞われたので、
1/1000 まで減薬しました。
おかげで、衝撃少なく着地出来たので、手間や時間が許すなら
出来るだけ 少量まで減薬するのが お勧めです。

ぴぴさんは、私より詳しく勉強しているので、
きっとソフトランディング出来ます。
「知識は力なり」です。

>ホリゾンさん

ありがとうございます。

筋肉症状は離脱症状としては、わりと分かり易い経過をたどると思います。
少なくとも 私の場合は、減薬して 2~3時間後から筋肉痛と硬直がはじまり
3~5日で収まるというパターンを繰り返していました。

ホリゾンさんは、私より かなり知識があるので、
きっと成功すると思います。

こんばんは

断薬1周年、おめでとうございます。
1年も経つと、ベンゾとの戦いは殆ど過去の出来事で、頭からその記憶が消える日も多いのではないでしょうか。
本当に良かった。

さて、僕もそろそろ断薬して半年になります。
時間差で酷い離脱症状が出ることもなく、ここまでは順調な経過と言えそうです。
現在リリカも1カプセルの1/10程度しか飲んでおらず、脳に作用する処方薬は殆ど飲んでいません。
ここに来るまで、非常に長い道のりでした。

わんさんへ

わんさん ありがとうございます。
確かに減薬で苦しんだ日々は脳裡から消えつつります。
しかし、飲んでいない今の状況を夢見て努力したことや、断薬出来た喜びは忘れないようにしたいです。

そして 断薬半年おめでとうございます。
ある意味わんさんの減断薬はセルシンに置換して減量するアシュトンマニュル通りの減薬の王道といえます。
だからスムーズに着地出来たのでしょうね。

私も断薬出来ました!

ワイパックスさん、お久しぶりです。
こちらにリンクを貼らせていただいた、ぐみきゃんです。
ワイパックスさんの減薬方法のお陰で、私もあとに続くことが出来ました。
一時は一気断薬の後遺症でもぅダメだと諦めていましたが、
何年かかってもいいから減らしていこうという気持ちでやったら成功しました。

本当に有難うございました。感謝してもしきれないです。

ぐみきゃんさんへ

ぐみきゃんさん 断薬おめでとうございます。

最初 苦戦しておられたので 心配だったのですが、
その後順調に減薬されていたのですね。

自分の手法が他の方の役に立ち、実際に断薬までいけたということで
自分のことのように嬉しいし、ブログを残した甲斐がありました。
そして、もちろん、断薬成功は、ぐみきゃんさんの努力の賜物だと思います。