FC2ブログ
2015/09/01

断薬成功(仮)(断薬1ヶ月経過)

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link
先月 8月1日 の朝 ワイパックスを飲んでから
その後 ずっと飲んでいません。

今日 9月1日 の朝を迎えて、
1ケ月断薬を続けていることになります。

断薬直後の2~3日間のみ離脱症状が出ましたが
その後は、一切 離脱症状も無く 体調良好な日々が続いています。

なので
一応 断薬成功を宣言します。

とはいえ、
完全にベンゾジアゼピンから離脱出来たかどうかは
断薬後 1年は 様子は見ようと思います。

なので、今後は、不調等 何か変化があった時か
何か役に立つ情報源があれば発信します。


ここまでこれたのは、コメントで励ましてくれた方々のおかげです。

離脱症状で、量を戻しては長期ステイを強いられ 減薬が1ケ月も2か月も進まなかった時、
半ば 減薬を諦めかけていた時 
暖かいコメントで何度も励まされました。
そのコメントがなかったら、減薬途中で放置されているブログの一つになったかもしれません。

断薬直前の 1%の時に、今までになかった離脱症状が出て 途方にくれていた時
断薬経験者からの 暖かいアドバイスのおかげで、1/1000まで 減薬して、断薬するという手段をとることができました。

コメントをくれた方々の励まし、助言がなかったらここまでこれてなかったでしょう。
感謝を何度言っても、言い尽くせないほどです。
本当は名前を出してお礼を言いたいほどです。

本当にありがとうございました。


およそ2ヶ月分 余ってしまったワイパックス。

DSC_0036.jpg 
1565874693344.png
記事はどうでしたか?
ベンゾ情報拡散のため
応援クリックお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

断薬減薬ランキング

Sponsored Link

関連記事

追記

以前の日記で
http://furuhata7.blog68.fc2.com/blog-entry-630.html

>断薬 1ヶ月後くらいに
>「ゆっくり減薬し、脳が回復すれば そんなものは無い」
>と 断言したいと思ってる。

と言ってたのを忘れてました。

ということで 断言します。

ゆっくり減薬し、脳が回復すれば 「断薬後が本番」 などということは無い。


コメント

非公開コメント

まずはおめでとうございます。
私は現在ワイパックスをカッターでカットして減薬しています。ただ今1/2+1/8ですが足元も頭もグラグラしています。遅遅として進めなかったと言う貴方のブログを読んで
私も落ち着くまでスティしょうと勇気が出ました。早く断薬したいと焦りますがブレーキ助言有難うございます!

断薬成功おめでとうこざいます。
私は昨年からメイラックスの減薬をしています。
離脱症状も辛いですが断薬後どうなってしまうのかとても不安でした。
貴方のブログを読んで少しずつ減らせば必ず断薬出来る、頑張ろうと思えました。有難うございました。

おめでとうございます

断薬成功おめでとうございます。

今日初めて貴方のサイトを見ました。
2年2ヶ月余りの減薬期間を経て、それから32日経過されたようですね。仕事をしながらの減薬は大変だったと想像します。

過去に私のサイトも見て頂いていたようですね。ありがとうございます。
私も嬉しいです。

今後も無理をなさらずに、何か起こっても想定の範囲内みたいな気持ちで居られたらいいですね。

それでは。

コロンさん ありがとうございます。

脳のダメージの回復は長い時間を必要とするので、決して焦らず、離脱症状が消失してから先に進んでくださいね。減断薬がうまくいくことをお祈りしております。

メイさん ありがとうございます。
減薬による離脱症状は時間がたてば必ず消失し、それにつれて脳も回復していきます。
ゆっくり微量ずつ時間かけて減薬すれば、きっと断薬出来る日が来ます。
減断薬がうまくいくことをお祈りしております。

quit_benzo さん ありがとうございます。
quit_benzo さんのサイトは情報量が多く、色々と参考にさせてもらいました。
私のほうは、断薬直後2~3日離脱症状があったものの、その後は全く症状はなく、今の時点でも何の症状もありません。今後 仮に何か起こっても、想定内と捉え、自分の自然治癒力を信じ、高めていく努力を続けたいと思います。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

非公開コメント Sさん

コメントと お祝いの言葉 ありがとうございます。
まずお礼を言いたいです。
私が断薬出来たのは Sさんのおかげだといっても言い過ぎじゃないです。
減薬で行き詰るたびに励ましのコメントを頂き、また減薬を続けることが出来ました。
本当にありがとうございました。
断薬の報告 待ってます。
その時は一緒に喜び、お祝いをしたいです。

断薬成功おめでとうございます。
減薬のたびにワイパックさんが頑張っているから自分も頑張ろうと思えました。
僕も必ず断薬を成功させます。
今までありがとうございました。

わんさん ありがとうございます。
僕も、わんさんという減薬仲間がいたので心強かったです。
一緒に減薬している仲間がいると思うと頑張れました。
わんさんが断薬終えたときは、ぜひ一緒に喜び、お祝いさせてください。
無理せずマイペースで頑張ってくださいね。

1ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
ゆっくりするのがベストなのですね!

こちらも今レンドルミンをミルクタイトレーションで
1日0.3mlで5日減らす2日ステイ→1週間で1.5mlずつ減らして
今は93/100mlで酷い症状は出てません
元のうつ症状は就活をやってるため、出てますが(笑)

これが終わってもパキシル5mg、セルシン1mg×3が残ってるのでまだまだ先は長そうですが(´Д`)

ワイパックスさんのブログを見なかったらここまで慎重に行おうなんて気にはなりませんでした
本当にありがとうございます!

シャインさん ありがとうございます。

そうですね。
ゆっくり微量ずつ減らすのがベストだと思います。
減薬は長期間に渡るので毎日辛い離脱症状と戦っていたら、心が折れて継続が難しいと思われます。
微量ずつ減らし、症状を最低限に抑え、辛い離脱症状が出たら薬の量を元に戻し、症状が消失するまで十分ステイ(薬の量を維持)する。
心が折れないようにすることを最優先にするのがベストと思われます。
私のブログが役に立って良かったです。
ミルクタイトレーションなら均一に溶けて、量の調整は確実なので
あとは減量幅を離脱症状を最低限にするように調整しながら、
決して無理せず焦らずゆっくりと減薬を進められてください。

貴方の断薬成功グログを再度読み直しさせていただき心機一転気を引き締めたことと、反省点は脳の構築を考えず
来年3月断薬と自分のスケジュールで減薬を進めようとしていたことへの反省です。脳の症状を感じながら減薬~スティを繰り返していけばきっと貴方のように成功できるはず。自分に規制の枠を作っていました。とっぱらってただただ素直に減薬していくことを自分自身に誓います!
気づかせていただきありがとうございます。

コロンさん コメントありがとうございます。
私のブログがお役に立てたのなら、2年以上記録し続けて良かったと思います。
ベンゾジアゼピンによる脳へのダメージ(GABA受容体の減少)は、減薬による自然治癒にまかせるしかなく、機械的にスケジュール決めるよりも、体からの声を聞きながら、減薬量とステイの長さをコントロールしながら進めるのが最善だと思われます。ゆっくり時間をかけて減薬すれば必ず脳は回復します。決して無理されないように。 成功をお祈りしています。