FC2ブログ
2015/08/28

断薬27日目 夜 体調良好

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link

断薬 27日目の夜。
今日は、気分爽快です。

微熱感・だるさ 無し。
その他の不調も一切ありません。

ワイパックスや 減断薬のことを思い出すことも少なくりました。
遠くに行くときに、ワイパックスの減薬グッズも必要なくなりました。
ワイパックスを飲まない状態が当たり前になってきました。
不調がない状態が当たり前になってきました。
不調があるのが当たり前だった減薬中とは全く異なる世界に突入しています。

ワイパックスを飲む前の当たり前の生活に戻っただけですが、
そうは考えず、自分が成りたい状況を、自力で掴みとった努力と達成感だけは
忘れないようにしたい。

体調の日内変動を気にせず、
通常の体調の変動ととらえ、
更なる脳の回復・GABA受容体の回復を目指します。

1565874693344.png
記事はどうでしたか?
ベンゾ情報拡散のため
応援クリックお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

断薬減薬ランキング

Sponsored Link

関連記事

コメント

非公開コメント

ワイパックスの水溶タイトレーション減薬をしようと思うのですが
ワイパックスを水に入れてかき混ぜて、注射器で減薬分だけ抜く。
その早さというか、タイミングみたいのってあるのでしょうか?
まだ減薬に着手していないので均等にいくのかとか、ちゃんと吸い取れるかなど心配で質問させていただきました
初心者にコツなんかありましたら伝授して貰えたら幸いです

海さんコメントありがとうございます。
注射器で吸いとるのは、スプーンでかき混ぜて水が洗濯機のように渦を巻いて ワイパックスの微粒子が水全体に漂っているときです。急がなくてよいですが、微粒子が水全体に漂ってる間に 中心あたりから吸いとるのが、いいような気がします。かなりアバウトな方法ですが、この方法でワイパックス0.01mg単位の減量が実現出来ていたので、実はワイパックスは水に溶けるんじゃないかという気もしてます。しかし確証はないです。ビーカーは私が使っているような、高さがあるものが良いと思います。微粒子が沈殿するまでの時間が長くなるので。

ありがとうございます
かなり少ない量の変動でも離脱がでてしまうのでこの方法でやってみます
時間をかけたいのですがゆっくりやってる間に耐性離脱とかそういうのは大丈夫でしたか・・?

耐性離脱というのは、常用量離脱のことですかね?
通常飲んでいる量で離脱症状が出る「常用量離脱」は
常用量飲んでいるときから ありませんでした。
減薬中は減らすと離脱症状が出ますが、脳の回復と共に数日で収まります。

なるほど
ゆっくりやりすぎると、耐性はついてるはずなので
少ない量になった時に常用量離脱が起きないか心配してました

私も専門家ではないので、アシュトンマニュアルの受け売りになるんですが
ベンゾジアゼピンを長期連用した場合、過鎮静に適応して不要なGABA受容体が消滅し・数を減らします。その結果、自律神経の鎮静機能が低下します。
ベンゾジアゼピンを長期連用している人は少なからず、GABA受容体が消滅し・数を減らしてるんですが、常用量離脱を起こしている人はその程度がひどく、壊滅状態ではないかと想像してます。

しかし、常用量離脱を起こす前に減薬を始めれば大丈夫だと思います。
減薬により、一時的な離脱症状は起きますが、GABA受容体が回復と共に、離脱症状は収束し、自力で神経の興奮を鎮静化する能力が戻ってきます。
減薬はGABA受容体を再生し、低下した脳の鎮静機能を取り戻すために行うのです。