FC2ブログ
2015/08/09

断薬8日目 断薬は減薬の延長上

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link
ただ今寝起きです。
ぐっすり寝て、爽快に目覚めました。

今日で、断薬して 8日目。
体調良好です。

昨晩、ちょっと興奮することがあって
寝られるかどうか心配してたのですが
ぐっすり眠れました。

興奮と鎮静の舵取りが上手く機能しているようです。

「断薬後が本番」というネットの情報を検証中ですが、
断薬8日目の現在「それはない」と言えます。

私のように、2年2ヶ月の長期間 慎重に微量ずつ減薬し
最後は 1/1000まで減薬し 何も起きないことを確認して断薬すれば
断薬後も特に変わりはないということだと思います。

ほとんど 0 に近い量で、脳の回復の確認が取れれば、
0%への減薬は、断薬という特殊なことではなく、
今までやってきた減薬の延長上にあると思われます。
つまり 
1/800 → 1/900 への減薬と
1/900 → 0  への減薬は
なんら変わりがない。
断薬という特殊な状態への移行ではなく、 0%への減薬なのです。


追記
今、ネットサーフィンして、断薬成功した人の情報を収集していますが
断薬後 特に何の症状もなく 過ごしてる方も多いようです。
やはり、減断薬の辛さを煽る情報は、一部の人の情報が独り歩きしてるのだと思います。
1565874693344.png
記事はどうでしたか?
ベンゾ情報拡散のため
応援クリックお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

断薬減薬ランキング

Sponsored Link

関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして
断薬に失敗して、今度はセルシンをタイトレーションで減薬しようと思っているのですが
ビーカーは100mlビーカーを買ったのですが注射器は何かおすすめのものやメーカーはありますか?
また、セルシンはタイトレーションに向いていないという書き込みをいろいろなところで見かけたのですが何か情報をご存じですか?
アドバイス頂けると幸いです

初めまして。
注射器はホームセンターで売ってる農薬吸入器や、ダイソーで売ってる注射器使ってましたが、問題なく使えます。
ネット販売のでテルモのシリンジが欲しかったんですが、結局購入しませんでした。

セルシンでの水溶液減薬の件ですが、私のブログからリンクしている「ベンゾジアゼピンからの離脱日記」のわんさんが、最初 セルシンで水溶液減薬してたようです。 合わなくて途中でやめたようです。ブログで聞いてみたら何かわかるかもしれません。

私自身は ワイパックスで水溶液減薬出来る確証は無くて、やってみたら上手くいったのでそのまま続けました。
とりあえず セルシンでやってみる・試してみるという手もあるかもしれません。
やってみて、上手くいかない場合、原因が均一に溶けないことであれば、確実に均一に溶ける方法=牛乳を使う=ミルクタイトレーションという手もあります。
ゆっくりと微量ずつ心が折れないことを最優先にしながら 頑張ってください。