FC2ブログ
2021/06/10

最新動画

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link


動画作成・アップロードしました。

スナップショット 1 (2021-06-03 1-47)
スナップショット 1 (2021-05-28 2-27)
スナップショット 1 (2021-05-22 14-35)
スナップショット 1 (2021-05-17 13-49)
スナップショット 1 (2021-05-15 17-14)2
スナップショット 2 (2021-05-08 23-32)
スナップショット 7 (2021-05-07 23-20)
スナップショット 1 (2021-04-29 1-57)
スナップショット 2 (2021-04-27 12-32)
更に過去の動画はYou Tubeチャンネルで>
youtube-2844504_400-164.png
1565874693344.png
記事はどうでしたか?
ベンゾ情報拡散のため
応援クリックお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

断薬減薬ランキング

Sponsored Link

関連記事

コメント

非公開コメント

ロフラゼプ酸(メイラックス)の急断薬

ワイパックスさん、はじめまして。
私は約50日前、『半錠ならすぐ切っても大丈夫』という主治医の言葉を鵜呑みにし急断薬してしまったものです。
1ヶ月してから離脱症状が始まり、昨日は不整脈が頻回に出始め今はホルター心電図での検査を受けております。
自己流で再内服を一昨日からしています。
しかし、どの量が適切か分からず悩んでいます。メイラックスは作用時間がながく、毎日毎日飲むと蓄積も多くなるので不安で飲む時どうしても躊躇ってしまいます。
体には沢山の症状が出ていて、動悸、咳、アカシジア、不随意運動、耳鳴りなどです。
まだ辛い状況にあります。
これらの症状がおさまり安定するまで毎日の内服を続ける、と自分では考えておりますが、自信がなくアドバイスを頂けたらと思います。
ちなみに様々なベンゾジアゼピンを15年以上飲んでしまいました。
ロフラゼプ酸は3年くらいで、始め1日4mgからやめる時は夜0.5mgでした。
現在は夜1mgで開始、眠れずマイスリーも5mg飲んでおります。
不眠にも何かアドバイス有ればお願い致します。マイスリーもやめたくてもやめられない状況です。

ブルーバードさんへ

はじめまして。

わからないのが、
色々なベンゾジアゼピンを15年間服用していたということですが、
それらは今は服用していなくて、今は、メイラックスとマイスリーだけ
ということでいいでしょうか?

それとも色々なベンゾジアゼピンにプラスして3年前からメイラックス飲んでいたということですか?

どちらにせよ、今離脱症状が出ているということは、
依存による脳の機能低下を支えるベンゾジアゼピンの量が足りないのだと思われます。

言えることは、何も症状がなかった頃の薬の種類と量に戻すことです。
戻しても症状が酷い場合は、多少増量するといいと思います。
それで過興奮は治まります。
症状が落ち着いたら、1~2%単位で減薬していけばいいと思います。

ありがとうございました

ワイパックスさん、お返事ありがとうございました。
これまでは、マイスリーと何かのベンゾジアゼピン薬の2つという形で使ってきました。
エチゾラムやデパスなどです。これらが重なった事はありません。変薬してきたという形です。
薬が途切れた時、具合が悪くなる、緊張するためロフラゼプ酸に落ち着いて、ここ2年半飲んできました。
最後は夜半錠まで減薬し、そこから一気に断薬してしまった、という経過です。

1番落ち着いていたのは、夜ロフラゼプ酸1mg、マイスリー5mgの時でした。
最終ラインより戻ってしまいますが、1mgまで戻すのが良いようですね。
アシュトンマニュアルには、眠剤は使わない、とありますが、マイスリー併用はダメなのでしょうか。夜間の不随意運動や動悸、耳鳴りで眠れずにおりました。

知識をありがとうございました

ワイパックスさん、沢山の動画をありがとうございました。
主治医、動悸尋ねた心臓の先生、ともに断薬が及ぼす身体の変化に全くご理解頂けず、頻脈も『1ヶ月以上断薬してるのに起きないよ、新しい病院紹介してあげる』とのこと。
自分でまずは身体を元に戻すにあたり、どうしたら良いかもわからずでした。
 
沢山の動画を頂けた事で、先の先まで道筋が見えたように思います。文が頭に入らず、助かりました。何度も見て叩き込みます。
まずは元のお薬二つを飲み回復をはかります。
その後、水に溶かして少量ずつの減薬をしてくことにします。焦らずに。

知識を下さいましたワイパックス様、
ワイパックスさんのブログをご紹介下さいましたm様、に感謝です。

いつもブログと動画すごく参考にさせてもらってます。
レンドルミン(まあまあ強い)とサイレース(すごく強い)を中心、マイスリー(最初だけ強い)とソラナックス(安定剤だが昼は一切使用なし)を補助にし、体調によって使い分けています。
二週間くらい前の時点で、都合で病院行けず、サイレースがなくなり 他の三種類で、眠りは悪くなりましたが なんとか寝ていました。
そして、三日ほど前内科でサイレースもらったので また服用しました。私はベンゾ飲んだら 読書して 眠くなってから布団に入ります(そのほうが寝やすいため)。しかしこの三日間毎日、ベンゾ服用後 途中から 覚えていません。いつの間に布団に入っていたり、怖いのは 電話したり 食べたりしていたようです。今までこんなことはありませんでした。むしろ毎回この服用量で寝られるかな?みたいな感じでした。
追記するとこの十日間ほど 全身的に間接や頭ががビリビリしていました。

今まで服用していた量では効きすぎている?つまりアップレギュレーション?? とかって考えましたが、こんな短期間で しかも少し作用時間が短いベンゾに変えただけで受容体回復するものでしょうか?

RPIRO JAPANさんへ

いつもありがとうございます。
ベンゾを長期連用すると、ダウンレギュレーション(受容体減少)を起こして、
「過鎮静」という生命の危機を作ろうとする外部からの力に抵抗します。

減薬すると逆に、ベンゾの支える力が減弱してくるので、
アップレギュレーションが起き、受容体が回復方向に進行します。

断薬して、離脱症状も何も起きないということは
GABA受容体が元の状態に近い状態まで回復したということになります。

RPIRO JAPANさんにも減薬の効果が出ているかもしれませんね。

ワイパックスさん ありがとうございます。
予想の範囲を越えませんが、もし受容体が回復しているなら これほど、ありがたいことはありませんね。
まだ減薬の旅の途中ですが 山の向こうにゴールが見えてきた感じもします。しかし ベンゾの量が少なくなるほどミクロな戦いになりそうです。
水溶液方も導入する可能性あります。
二つほど質問したいのですが、
①水溶液でやる場合は口腔崩壊錠のほうがいいでしょうか(水に溶けやすいかどうか)?

②水に溶かすことで効果に差はあるでしょうか? 例えば ベンゾが効くまでの時間が早い 遅い とか、ベンゾの効果が強まる 弱まる とか。

PIRO JAPAN さんへ


水に溶けやすいものがいいです。

溶かすことで差があるかどうかは私のワイパックスでは感じられませんでした。

遺伝的に水に溶かして吸収率が変わるとおかしくなる人もいると聞いたことはあります。

やってみるしかないでしょう。