FC2ブログ
2020/07/28

量を戻しても収束しない場合

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link







brain-3168269_640.png



離脱症状が出た時の基本的な対処は

①忍容可能ならステイ

②忍容不能なら量を戻す


しかし、戻しても離脱症状が収束しない時があります。

そういう酷い離脱症状が出た時は
脳が大混乱を起こしています。

こういう場合は、単純に量を戻しただけでは収まりません。

「脳をベンゾで過剰飽和させる」

状態まで増量して

脳の大混乱を収束させる必要があります。

私が、減薬していた頃
量を戻して治まらない時は
2~3ステップ前まで戻していました。
それでも治まらない時は、100%まで戻したことが2~3度あります。

そこまでしないと、その大混乱は収まらないからです。

このことは、私が尊敬する猫山司先生の JUST ANSWER医療にも書いていましたし、
私自身も100%まで戻して、それを自分の体で人体実験して試しました。

また、「ベンゾの長期連用が脳を変化させるので、1回では変化しない」
と自分なりに得た知識と自分の経験から大丈夫と思ったからです。


ちなみに猫山先生の記事ですが、
このように書かれています。

https://www.justanswer.jp/medical/7bunx-.html

------ 引用開始 ------------------------------
基本的にはベンゾジアゼピンの量を元に戻せば離脱症状は1日か2日で落ち着きます。それくらいでベンゾジアゼピンの血中濃度が元のレベルで安定するからです。
しかし、それでも離脱症状が治まらない相談者様のような患者様の場合、私ならばベンゾジアゼピンの用量を一時的に増やします。
脳をベンゾジアゼピンで過剰飽和させれしまうようなイメージです。感覚で申し上げれば、私ならば相談者様に対して、一時的にセルシンを10〜15mg/日使用するのではないかと考えます。
それくらいしなければ、梯子が外れたことで起きた脳内の混沌が治まらないからです。
-------引用終了---------------------------------



ちなみに、100%まで戻すのが重要なのではなく、
「大混乱を起こしている脳を鎮めるに必要な量まで戻す」
です。

一回戻して、離脱症状が収束すれば、
また減薬が進んでいた量から再開出来るはずです。


裏紙に雑に書いたので、汚いですが、下の図のような感じです。
多分、2回目の同じ量の減薬はスムーズにいくはずです(脳が回復しているから)
私もやり直しを何度もやって、毎回スムーズに進みましたから。


IMG_20200728_185313.jpg



1565874693344.png
記事はどうでしたか?
ベンゾ情報拡散のため
応援クリックお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

断薬減薬ランキング

Sponsored Link

関連記事

コメント

非公開コメント

非公開コメント e****さん

非公開コメントになっているので、私以外は誰にも見えてないので、このまま相談してもらえば大丈夫ですよ。

e****さんへ

コメントが公開になっていたので削除しました。
非公開にする場合は、必ず

非公開コメント
□管理者にだけ表示を許可する

にチェックいれてください。

非公開コメント ミ*さんへ

名前が変わってますが、同じ方ですよね?
その相談内容は先程聞きました

既に返信済みです。
http://furuhata7.blog68.fc2.com/blog-entry-1061.html#comment2081

No title

ごめんなさい。以前「心がおれます」と書いたものです。
ワイパックスさんの気持ちも考えずに、大変申し訳ございませんでした。減薬がんばります。勿論医者は信頼できません。このようなサイトしか頼れません。
素晴らしいサイト有難うございます。

匿名さんへ


大丈夫ですよ。
相談対応はもう出来ませんが、
ブログや動画の情報を見て、減薬頑張ってください。