FC2ブログ
2013/06/24

ワイパックス減薬開始

PVアクセスランキング にほんブログ村
Sponsored Link
      startup-1993900_640.png



ワイパックス(ベンゾジアゼピン系)を減薬中です。
ワイパックス1mgを朝夕2回 10年飲んでました。

5月から減薬はじめて7週目
今、最初の1mgを 100%とすると
86%まで減らしてます。

水溶液減薬です。
200mlの計量カップに水を入れて
ワイパックスを溶かす。
注射器で抜く分を吸い取る。
残りを飲む

という感じでやってます。



減らす量は 1週間毎に 2%
200mlですから 4ml
その量を1週間続けます。

また1週間たったら、2%減らす
1/50ずつ減らしているので
50週=ほぼ1年かける予定です。

今までは特に何も感じなかったけど
今週は、やたら眠気が出てきました。
これって離脱症状かな?(単なる睡眠不足か?(笑))

まあ、1週間のうちに今の量に脳が慣れてくれればいいし、
慣れてくれなければ、もう1週間延ばしてみようかと思います。

来年、断薬できていれば・・と思います



1565874693344.png
記事はどうでしたか?
ベンゾ情報拡散のため
応援クリックお願いします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村

断薬減薬ランキング

Sponsored Link

関連記事

コメント

非公開コメント

ひささんへ

お盆の間 ブログが全く見れてなくて 対処が遅れて申し訳ありません。

メールアドレスだけ消す方法がわからなかったので、
コメント全て削除しました。

削除したコメントは以下のものです。
また改めて、返信します。

>いつも読ませていただいいます。ありがとうございます。感謝、感謝しています。今回5月からメイラックス._0.5mg水溶液減薬しています。六月半ばまで12%減薬したところで、不眠と酷い倦怠感の離脱症状が出てステイしていましたが離脱症状が治まらないので増量しましたが、それでも治まらないので元の量に戻しました。6日経っても治まらないので20%増量して、2日経っても治まらないのです。前回の減薬の失敗の時一ヶ月過ぎたときリフレックスを処方され7.5mgを飲んで治まりましたので、それを引き継いて飲んでいました。辞めなければと思い六月半ばに辞めました。その頃離脱症状が出たようにも思いますが、リフレックスの為とは思っていません。明日から増量せずに元の0.5mgを飲んでみようと思います。それステイをしてみようと思いますが、 離脱症状が治まらないのでどうしたら良いかと悩んでいます。60才後半なのでブログが書き方が分からないのですがよろしくお願いいたします。減薬のスピードが早すぎたのでしようか どうしたら今症状を止められますか、。よろしくお願いいたします

水溶液タイトレーション計画期間について

はじめまして、いつも拝見させて頂いております、パニック症によりエチゾラム(アメル)を日に0.5mg服用して1年ほどになります。
今年の6月くらいで飲み忘れが多くなり3日程飲まずにいると
ひどい離脱症状が出てしまい減薬する事に決めました。
他のブログを参考に日毎で0.001mgを水溶液タイトレーションで減量して5日目になります。
計画ですと500日以上はかける見込みですが
一日の服用量0.5mgにしては日数をかけすぎでしょうか?
お忙しい中恐縮です、ご意見いただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

angelsshereさんへ

はじめまして。減薬は器質的に変化した脳の回復が目的なので時間はかかります。だから、一度に多く減らして早く終わらせようという考えは捨ててください。私の減薬経験から、軽い耐えうる離脱症状が出るくらいの漸減量が良いように思います。一定周期毎に機械的に減らすのではなく、減らしてみて、何も症状が出なければ、すぐ次の減薬に進んだり、症状が強ければ、戻して、減らす量を少な目にしてみたり、1週間ステイするところを、2週間、3週間と延ばしてみたりしながら、減らす量やステイの長さは、ご自分で経験しながら、調整していってください。

ひささんへ

基本的に、離脱症状は減薬前に量を戻せば、収まります。収まらない場合は減薬前より増量すれば、大抵は収まります。収まらない場合は、とりあえずそのまま、収まるまでステイです。あと、減薬以外に何か別の要因がないかさぐってみてください。別の薬を変えたとか、何かあるはずです。減薬以外に何も変化がなくて、増量しても症状が収まらない場合は、常用量離脱が考えられます。この場合は徐々に減薬し、これ以上のGABA受容体の減少を食い止め、回復を促すしかないです。

ひささん

ひささんの公開記事は、記事ごと消しましたよ。
何度も非表示コメントでメールアドレスが公開されてると訴えていますが、
まだどこかに残ってますか?
メールアドレスが掲載されてた公開記事は記事ごと消したので 大丈夫です。
非表示コメントは、私以外には誰にも見えないから大丈夫ですよ。